ER Graham Thomas

グラハムトーマスの秋バラがようやく咲きました!
ER Graham Thomas _e0204334_1823445.jpg
春ほどの花弁の巻きはないけれど・・・

ER Graham Thomas _e0204334_1832528.jpg
ふっくらとした横顔で、かわいいです

ER Graham Thomas _e0204334_184070.jpg
蕾もまだいくつか上がってきています


にあれだけ咲いてくれたので夏の頃も期待したのだけど、
やっぱり株は疲れていたらしく、夏の間中、黒点病で丸坊主状態になってしまっていました
9月頭に秋バラのための剪定をしましたが、
黒点病で弱っているバラは枝先を少しカットするだけと本にあったので、そのようにカットしました
で、今、上がってきた蕾は全部で10個くらいです
やはり株が疲れているんでしょうね。。。
この10輪の秋バラを楽しませてもらったら、あとは来年の春に向けてゆっくり休ませてあげようと思います
by foyu38 | 2011-10-28 18:12 | ガーデニング(バラ)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31