なべつかみの行方 と 編み物

先日大量に作っていたなべつかみ(記事はコチラコチラ)、
その後どうなったかといいますと・・
新しくお取引することになった大阪の MITSUBAさん へお届けしました
ブログ記事ではなべつかみのことしか書いてませんでしたが、ざっくりコットンの台拭きもお届けしました

写真ですが・・お届け用分が完成したら全部を纏めた状態で撮るつもりでいたのに、
アッと気が付いた時には箱の中、しかもがっちり閉じた後で。。。撮り損ねました(涙)

ところで、MITSUBAさんと呼んでいますが、実は 葉っぱのかたち のひろこさんです
ひろこさんとはかれこれ7年・・8年?くらい前に出会いました

そのひろこさんから昨年、ご主人さまとレストランをはじめますとご連絡いただきまして
ギャラリーもあるのでぜひ!とお声をかけてくださったのですが、なかなか私のエンジンがかからず。。。
ごめんなさいー!と随分長いこと待ってもらって・・・ようやくのお届けとなったのでした
無事に届いたようで、ブログにも書いてくださって、ありがたいです。
ひろこさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

このブログを読んでくださっていて大阪方面にお住まいの方がいらっしゃったらぜひぜひMITSUBAさんへお出掛けになってみてくださいね!
私ももう少し近ければ・・と
でもいつかきっと・・と思っているのです

*

さてさて、引き続きまして今日の風景
なべつかみの行方 と 編み物_e0204334_1894496.jpg
どうも編み物ブームが来てしまったらしく、ひたすら編んでいます
もちろん廣-hiro-イベント用です
が、あんまりのんびりもできないので悩ましい。。。
今日はベビーアルパカの毛糸を使って編んでいたんですが、ベビーアルパカ、とっても編み心地が良いです~!さすがアルパカ!しかもベビーですからね、いつまでも触っていたい柔らかさです
何を作っているのかは・・まだ内緒です 完成したら紹介します

このほかにもいくつか取り掛かっています
が、同時進行ができないくせにあれもこれもと取り掛かってしまったので、やばいです
どれも中途半端にならないようにしなくては~~
by foyu38 | 2010-11-24 18:38 | 手仕事

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31