ER Graham Thomas と 新作

今朝のGraham Thomas
昨日1日雨に打たれ・・それでも今朝はこんなに綺麗!
ER Graham Thomas と 新作_e0204334_17595615.jpg
昨日は雨に打たれている姿を部屋の中から眺めてました
一瞬、切り花にして部屋に取り込もうかとも思ったのだけど、
庭で咲いたバラは庭にいるのが幸せなんじゃ・・といつも思うのですね
特に今の時期は部屋の中の方が暖かかったりするので、切り花にして部屋に持ちこんだらあっという間に終わっちゃいそうだし。。。
それは雨に濡れた場合も似たり寄ったりなんだけど、昨日は特に切り花にすることに躊躇いがあった

でも雨が上がった今朝、こんな綺麗な姿を見せてくれたので
やっぱり切り花にしなくてよかった・・と思ったのでした

*

話は変わり・・
今日は祝日でしたが仕事してました
先日お知らせした(記事はコチラ)廣-hiro-のイベント用作品を作っています
納品期日まであと1週間くらいしかないじゃん!と気づいて、ちょっと青くなりつつ。。。
ER Graham Thomas と 新作_e0204334_1882224.jpg
今日作っていたのはアクリルたわし エコたわしとも言いますね
先日自宅用に作っていたのをご存知でしょうか(記事はコチラ
その後使っていますが、なかなかいい具合なので、糸もあることだしイベント用にちょうどいいかな?と作ってみています

アクリルたわしは洗剤いらずで食器などが洗える優れものですけど、売ってるのってなんでこんなにカラフルで子供っぽいの?とつねづね思っていたのです
(動物型や果物型などが多いですよね、あとはピンクや水色といった色使いが多い)
・・こんなカラフルなの我が家では使えないわー!と・・・

たまたま少し前に毛糸を購入したんですが、その際に、抗菌・防臭加工がされてるアクリル毛糸を見かけたので白とこげ茶を一玉ずつお試し用として手配しておいたんですね
そうしたらちょうど使っていたスポンジが換え時となったため、自宅用に白で編んで使ってみたというわけです

使ってみた感じは、スポンジの時よりさっぱりした洗い上がりでいい感じ
ベタベタの油汚れでない限りちゃんと落ちました
(ベタベタ油は捨て布などで先に拭きとっておけば問題ないと思います)
我が家はもう長いこと石鹸生活なので、洗剤自体が家にないのですけど、これでますます気持ちよく洗えると思うと嬉しい限りです

・・ということで、イベント用にいくつか作っています
色は白以外に写真のこげ茶とあとグレーで作ろうかなと糸を手配中です
よかったらイベントで手にしてくださいね☆
by foyu38 | 2010-11-23 18:42 | ガーデニング(バラ)

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31