カメラの三脚

ずっとあったほうがいいだろうな、欲しいなと思いつつ、なしのまま過ごしていた三脚
先日発売された「ステッチイデー」で素敵に撮ってくださったカメラマンのYさんも、三脚はあった方がいいよと勧めてくれたこともあり、ますます三脚へのあこがれが増していたのだが、
あれから早2ヶ月・・とりあえず手撮りでなんとかなっちゃってたので相変わらず三脚はなしのまま写真を撮っていた
が、とうとう手に入れてしまった・・・っ!

じゃじゃーーーん!
カメラの三脚_e0204334_21495171.jpg
かっっっこいいぃ・・・!

しかし三脚の世界も奥が深かった・・・
上を見ればキリがなかったので、とりあえず自分の技術範囲に見合い、かつ撮りたいものを撮れるサイズに伸縮する三脚にした
ちょっと重いけど、自宅で作品や庭の花や虫を撮ったりする程度なら十分でしょう
旅先で写真を撮るなど三脚を持って動き回るようになると軽くて丈夫なのが欲しくなるんだろうけどね、それはその時考えればいいや
by foyu38 | 2010-10-31 22:04 | カメラ

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31