ハンカチと発送作業

ハンカチと発送作業_e0204334_17594879.jpg
l'Atelier de foyuのハンカチ達をおめかししましたヨ
毎回少しずつ変えてるんですが、今回は色の紐を使ったので、少しクリスマスっぽい感じになったような・・?
この後汚れないようにビニールに入れてお届けしますので贈り物にも使っていただけます
ぜひどうぞ

*

さて、今日はオンラインショップを開業して初めての発送日でした
朝から納品書を印刷したり、梱包作業をしたり・・
発送作業自体が久しぶりなのとショッピングカートがまだ使いこなせてないのとで右往左往
もともと梱包作業というのが苦手なのも手伝って、終わったのは午後3時頃でした
・・もっと効率よく作業できるようにならなくちゃ

メール便での発送分があったので、封筒をどうしようかなと悩むことしばし・・・
普通に売ってる封筒を使うのは味気ないから即却下
普段使ってる白い紙袋はかわいいけど中が透けて見えるしなにより強度が心配だったので却下、
英字新聞もちょっと強度が心配・・
中の作品は必ずビニール袋に入れてから包装するので濡れる心配はないけど、でも外包装が雨に濡れてボロボロになったりすることもまったくないわけじゃないだろうから、外包装の強度はある程度必要だと思うのです
というわけでクラフト紙に英字が印刷されてる包装紙を封筒型に作って利用することにしました
こんな感じ↓
ハンカチと発送作業_e0204334_174069.jpg
いいかんじでしょ?(自画自賛)
ちなみに封筒の口はホチキス止めにしました

そうしたら封筒作りに勢いが出ちゃって、紙を切って貼ってと雨音をBGMにモクモクと作業
ふと気付けばそこそこの枚数が出来上がってました
ハンカチと発送作業_e0204334_17484942.jpg
いろいろなサイズの封筒が出来たので、中身に合わせて選べていいかもです
ついでに中途半端なサイズのワックスペーパーも目に入ったので、小さな封筒に変身させました

・・この封筒作り、いいかもしれない(封筒というよりも紙袋と言う方が近いんだけど)
また時間がある時にちょいちょい作りためるようにしようっと
by foyu38 | 2010-10-28 18:12 | 手仕事

ナカダミエコの刺繍教室l'Atelier de foyuのブログ。日本手芸普及協会認定刺しゅう講師。ブレインアナリスト。時々琥珀。そしてソラと真珠。


by nakada mieco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31